KRTの魅力

➀充実したエイド

エイドステーション

球磨川流域の特産物などをふんだんに使った、充実のエイドステーションです。



ジビエバーガー、チーズ大福、カレーなどなど。



温かいスープ

全てのエイドには「温かいスープ」もご用意しております。
冷えたカラダ、弱った内臓を温めます。前回大会では特に後半エイドで人気がありました。

②サポートも応援しやすい!GPSで選手の位置がわかる

選手全員にGPS端末「IBUKI」を貸与。
スマートフォンから、選手の位置を確認することができます。



応援ポイント:4カ所応援可能です。※予定
W1(球磨川12km地点):旧古屋敷小学校跡
A3(球磨川67km地点):高野体育館
A4(球磨川98km/川辺川33km地点):屋形多目的集会施設
A6(球磨川142km/川辺川78km地点):田上体育館

③【行政×地域×九州トレイルランナーズ】で安全管理を行っています。

安全管理

幾度の協議を重ね、行政と民間団体で連携して安全管理を実施します。



充電器

携帯電話充電ポイントも設置します。

④参加賞・入賞賞品が充実!

トロフィー

昨年の球磨川コース&川辺川コースの優勝者へのトロフィーです。
地元の木材を使い、1つ1つ手作りされています。



参加賞

参加賞にも力を入れています。
協賛商品だけでなく、各市町村の名産品を参加賞セレクトしています。
球磨川・川辺川の恵みをどうぞご堪能ください。

⑤女性に優しいウルトラトレイルを目指しています。

女性看護師

各エイドに女性専用トイレを設置、ドロップバックポイントには専用更衣室もご用意しています。
また女性看護師も数名スタンバイ!女性ランナーの後押しを行います!

⑥ストックが使用可能!

ストック

本大会ではストックの利用をOKにしています。

⑦4/6箇所は施設内エイド

施設内エイド

球磨川コースの6ヵ所のうち4ヵ所は建物の中に設置しています。
選手のみなさまには安全な建物の中で過ごしていただけます。